スポンサーサイト


打倒!筋肉痛・・・・

藍香です。

体育が柔道に入ってから、体中のありえないところが痛いので驚いている私です。
腰とか、首全体とか。
でも、筋肉痛って逆に痛いところを捻ったり押したりすると
気持ちよかったりします。
捻りすぎると引きつるほど痛くなるけど。

てな訳で、この頑固な筋肉痛ちゃんをぶっ潰す(笑 
ためにネサフってみました。ネット便利♪

まず筋肉痛の予防について。
運動をした後は筋肉が重く感じるので、その時点で温めるのがいいのだとか。
温めることによって血液の循環を促してくれます。
もうひとつは、運動後にゆっくりじっくりストレッチだそうです。
めんどくっさい^^・・・・・!←

筋肉痛で痛みが出たら炎症を起こしているので、冷やして
収まったら温めるといいそうです。
因みに、温める方法はぬるま湯にゆっくりだとか。・・・・冷やす方法は???;;;
適当に濡れタオルでいっか!

・・・ちゃんと調べたら
「氷をビニール袋に入れて水と塩をちょっといれて冷やしたり氷のうが使えます。」
だそうです。
ずぼらですみませんね。

また、クエン酸(みかんなどの柑橘類、桃や苺などに豊富に含まれる)をとる、
サプリメント
(アミノ酸・プロテイン)をとると、筋肉の元になる成分だったり、含まれていたりするので
回復が早くなるそうです。

てな訳で、筋肉痛講座終わりで~~す♪
世の中の筋肉痛さん、がんまりませう!!!
私は面倒なのでやりません!
では

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aikaniranira

Author:aikaniranira
劇団員の二人のつぶやきです^^
お絵かきもします。イラストレーター&漫画家志望です・・・
でもなにより

元気な二人を見てくださいっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
