スポンサーサイト


まだまだ冬ですね。。

こんにちは、藍香です。
なかなかPCに触れず、更新も平に頼りっぱなしで申し訳ないです;;
受験が終われば更新上がると思います、それまでは不安定ですがよろしくお願いします・・・

平の画力がぐんぐん上がって、うれしい一方ライバル心もこちょくられますねぇ~~
ビンのイラストの意味不明さが好きです。
いいな、なんかフリーダムなかんじがして♪

ところで、劇団の基礎練習が楽しすぎます。
う~~~~~ん!!
平も書いていましたが、エチュード!
軽い設定のみを決めてあとはアドリブで寸劇をやるというものです。
初めてやったときにはもう、「あ、いえ」とか「そうですね」だとか
他の団員さん方への相槌だけで終わってしまいました(うわぁ・・・・
二回目以降はやっと、自分の発言ができるようになったのでした(汗
でも、こんどは自分の中の「設定」を押し付けてしまうようになり;;
どこをみていいのか分らないごちゃごちゃになってしまったり、「えっ!!そういう設定なの!?つつつ次どうしたらいいんだぁああ」って、頭の中が混乱してしまったり(笑

後で先輩様方に色々と教えてもらったことは
●漫画、アニメ、映画などからキャラを引っ張る方法もあるよ!普段から広い視野をもとう!(K殿より
●他の人の設定は全て受け入れよう。
●そして何らかの上乗せ情報を加えて返すといいよ!そうすれば話が転がりだすよ!(S殿より
だそうです。な、なるほどう・・・・・!
キャラ作り、キャラ同士のコミュニケーションはとても大事なんですね。
勉強になります・・・!


あ、コミュニケーションといえば。。
今日はとある友人とお勉強をしました。
お勉強といいましても、私は人とどうして関係を築いていくべきか、というようなお勉強ですが^^

「友達なのに何故傷つけるのだろう」

今回のテーマだったのですが、私は一昨年に今の土地に転校をしたこともあって
なかなか人付き合いに馴染めないことがありました。
影で何かを言われたり、露骨な態度をされたりというものでした。
そういうお話をしたところ、では藍香ちゃんの周りの子達との関係が何故うまくいかなかったのか
話し合いましょうということになったのでした^^




説明が得意ではないので、ざっと内容を抜粋してみます。



何故上手くいかなかったのか
人はみな間違いをします。それで、友達から傷つけるようなこと
をされたり言われたりするのは予期できることです。正直なところ、
あなたも人の心を傷つけたことが何度かあったでしょう。
私たちは皆不完全なので、ときどき互いに相手をいらいらさせてしまうことがあります。
ちょっとした行き違いがあっても、少し話し合えばたいてい仲直りできます。
(若い人が尋ねる質問、実際に役立つ答えより)

本当にその通りだなと思いました。
自分だって誰かを傷つけてしまうことはあります。
誰かが間違うのも仕方が無いんですね。そう思うと、人を許せる心がもてそうです。。
とまぁ、これ以上はかなり長くなるので省略します。
私は人に好いてもらえるような人間になりたいので!!!
がんばりたいなっ!!笑


おまけに練習イラスト
アーチェリーもどき









スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aikaniranira

Author:aikaniranira
劇団員の二人のつぶやきです^^
お絵かきもします。イラストレーター&漫画家志望です・・・
でもなにより

元気な二人を見てくださいっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
