

orz

平です


テスト始まりました~

農業高校なのでなんか
総合実習とか農業科学基礎なんていう授業があって
テストもあるんですよね

テスト、全部あわせて12教科。

地獄かと。


中間テストで結構良い感じだったので
期末もそこそこの点数をねらっとるんですが・・・・
なかなかうまくいきませんな

日ごろ勉強なんかしないもんで
やってもやり方がわからんときが多々ある

結局テスト当日、テスト前の休み時間十分くらいにすべてをかけることに。

この十分、結構使えるんですよ!
友達と覚えたなぁってちゃんとテスト中に思い出せますし。
まぁこうやって覚えるとすぐ忘れるけど。


そして今週から平、農業当番ですな
畜産じゃないのであまり長くないんですが肉体☆労働

溝掃除とか勘弁してくれマジでorz


・・・・今日は英語と数学のテストじゃないか

三大苦手教科のふたつが一気に!!!!!


でもなんとかなりそうな予感


おっとブログ更新してる場合じゃなかった
早く学校に行く準備をしないと遅刻しちゃう




いってきま~す

そんなとこが好き

あちぃぃ…。。
藍香です。

今日は、学校の話でもしてみます。
私のクラスは畜産科です。
うちの高校の畜産科というのは、三年間クラスも担任も変わりません。
ですから、まあ当然ほかのクラスより
仲良くなれるチャンスがあります。
ていうか、既にみんなかなり仲良しです。
仲良し過ぎて、みんなでおっぱい触ったりするのは(一部ですが)さすがに勘弁して欲しいです。

気にしないからって、温めるタイプのうどんを何故かそのままトレーで食べるのも止めてください。
音が気になるんだ音が!笑

あとなんで
ごみ箱にアルミの鍋が?


あと、
先生にジュースをたかるな!

先生も奢るな!


先生ありがとう!!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ムフ(^ω^)ムフ


平でーす


mmmm.jpg

今日も塾が終わってステキな気分でお稽古~
遅れてるストレッチとかしつつ発声してなんとかおいついて外郎売りっ


外郎売りの

しょしゃざんのしゃそうじょう

ってところ、苦手すぎる
さしすせそ系の早口言葉は基本言えません(^ω^;

こだなのこしたのこおけにこみそがこあるぞ~
は、なんとかいえます(´∀`)


そして
きょうのなまだら なら なままながつお

これが最近言えない
なままながつおってなんやねん!


そういえば月曜日からテスト~
ちょっとはテスト勉強しなきゃ死ぬわ~



まぁあと少しくらい楽してても平気よね(^ω^)ウヒ

打倒!筋肉痛・・・・

藍香です。

体育が柔道に入ってから、体中のありえないところが痛いので驚いている私です。
腰とか、首全体とか。
でも、筋肉痛って逆に痛いところを捻ったり押したりすると
気持ちよかったりします。
捻りすぎると引きつるほど痛くなるけど。

てな訳で、この頑固な筋肉痛ちゃんをぶっ潰す(笑 
ためにネサフってみました。ネット便利♪

まず筋肉痛の予防について。
運動をした後は筋肉が重く感じるので、その時点で温めるのがいいのだとか。
温めることによって血液の循環を促してくれます。
もうひとつは、運動後にゆっくりじっくりストレッチだそうです。
めんどくっさい^^・・・・・!←

筋肉痛で痛みが出たら炎症を起こしているので、冷やして
収まったら温めるといいそうです。
因みに、温める方法はぬるま湯にゆっくりだとか。・・・・冷やす方法は???;;;
適当に濡れタオルでいっか!

・・・ちゃんと調べたら
「氷をビニール袋に入れて水と塩をちょっといれて冷やしたり氷のうが使えます。」
だそうです。
ずぼらですみませんね。

また、クエン酸(みかんなどの柑橘類、桃や苺などに豊富に含まれる)をとる、
サプリメント
(アミノ酸・プロテイン)をとると、筋肉の元になる成分だったり、含まれていたりするので
回復が早くなるそうです。

てな訳で、筋肉痛講座終わりで~~す♪
世の中の筋肉痛さん、がんまりませう!!!
私は面倒なのでやりません!
では

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ジャンガルンダ

平です~

最近の稽古ではエチュードでワイワイやってます
なんか楽しんでるだけであんまし集中できてないのが現状ですorz

最近バイト始めたんですが、
これがなんかキッツいキッツい
なんじゃこらーって思う忙しい時もあって
そういう時は水も飲む暇がないので喉がいたいいたい

ただ!
飲食店なのでまかないが!もらえるん で す よ ね !
酢豚、コロッケ、オムライス・・・・
すっごい美味しいです・・・・
さっすが飲食店!
先輩も優しいし料理作ってる人かっこいいし頑張れる気がします


場々つよし

タイトルに意味は無い。

こんにちは、藍香です。

最近はまっていることは、おいしいお菓子を探すことです。
スーパーでいつもなら買わないものを思い切って買ってみて、ハマッた時の嬉しさといったら・・
自販機で初めて買った缶がすごくおいしかったときの感じですね。多分
ていうか、そんなことがすごく嬉しいのは自分だけ?

因みに、ジャージー牛乳ソフトキャンディというのが最近特におきにですーー^^*
友達にもかなり好評。ミルキーとハイチュウが合体したような舌触りと味ですVv

甘いものはあんまり好きなほうじゃないのですが、学校のお昼なんかにちょっとデザートとしてと
食べるものなので、人にあげられるように子袋に入っていて、あまり食べているオトがしないものをえらぶと
甘いキャンディとか、ガムとか、ラムネとかチョコとかしかないんですよね~~~~汗
そのせいか、最近はめちゃ甘いもの好きになりました。(太る;)

でも、辛いもの大好きでもあるので、
やっぱり辛い味がいい・・・・時もあります。
ああ、だれか、子袋に入っていて手ごろなサイズで、咀嚼音酷くなくて、辛め(というかスナック系)の味のお菓子しらないですか~~~?

友達にいったら、濡れせんべいと答えられました。
・・・・・濡れせんべい・・・・

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

あっっちゃ!!

藍香です。

うれしいことがありました^^
毎回の言い訳ですが、PCに触れる余裕(心の)がなくて、
またまた更新が遅れてしまいましたので、一週間以上前の話になりますが・・・

新しい芝居のキャストに選んで頂いたのです~~~~(実は今回は出番なしと勝手に思い込んでいた人)
うれしいな♪うれしいな♪
今回の公演は3回本番があるそうです。じゃなくて、あります。
3回って・・・・・(汗)
一回でもガッチガチ(嘘。というか、緊張はするけどカナリたのすい)なのに、さささ
三回・・・・・・

あぼ~~~~ん

今回の演出をされるのが清水さんという方なのですが(教えるのがほんまにお上手!演技もお上手!尊敬している、お父さんのような人です。)
清水さんによると、
「三回もあると思ったらいいよ^^」だそうです。(笑

おおう、なるほどう・・・・。
それを思えば、最後が一番よくなればいいなと思ったのですが・・・、
一回目よりも二回目、二回目よりも三回目がうまくできるようになれば
いいのではなくて、それが当たり前じゃないといけないのだと。
うーん。確かに・・・・!!!
ますますがんばらねば・・・!!!という気持ちになりました。

因みに、一般公開は北条の宿はくらんかい 10月17日です。こられる方はぜひぜひ!
見にきてください!
(10月16日、17日とありますので、お間違いないよう^^)
ちなみに16日はわが播磨農業高等学校の郷土伝統文化継承部(歌舞伎部)が歌舞伎の公演をしますので
そちらもよろしく!!平ががんばってます!

劇団のほうは、実を言うと稽古時間は残り少ないらしい(ぁんまり感覚が分からないのです;;;;)です。が、なんとか見れるものになればいいな!
楽しんでもらえたらいいな!
という気持ちでがんばります。

よろしくです♪




テーマ : うれしいな♪
ジャンル : 日記

プロフィール

aikaniranira

Author:aikaniranira
劇団員の二人のつぶやきです^^
お絵かきもします。イラストレーター&漫画家志望です・・・
でもなにより

元気な二人を見てくださいっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
