

まだまだ冬ですね。。

こんにちは、藍香です。
なかなかPCに触れず、更新も平に頼りっぱなしで申し訳ないです;;
受験が終われば更新上がると思います、それまでは不安定ですがよろしくお願いします・・・

平の画力がぐんぐん上がって、うれしい一方ライバル心もこちょくられますねぇ~~
ビンのイラストの意味不明さが好きです。
いいな、なんかフリーダムなかんじがして♪

ところで、劇団の基礎練習が楽しすぎます。
う~~~~~ん!!
平も書いていましたが、エチュード!
軽い設定のみを決めてあとはアドリブで寸劇をやるというものです。
初めてやったときにはもう、「あ、いえ」とか「そうですね」だとか
他の団員さん方への相槌だけで終わってしまいました(うわぁ・・・・
二回目以降はやっと、自分の発言ができるようになったのでした(汗
でも、こんどは自分の中の「設定」を押し付けてしまうようになり;;
どこをみていいのか分らないごちゃごちゃになってしまったり、「えっ!!そういう設定なの!?つつつ次どうしたらいいんだぁああ」って、頭の中が混乱してしまったり(笑

後で先輩様方に色々と教えてもらったことは
●漫画、アニメ、映画などからキャラを引っ張る方法もあるよ!普段から広い視野をもとう!(K殿より
●他の人の設定は全て受け入れよう。
●そして何らかの上乗せ情報を加えて返すといいよ!そうすれば話が転がりだすよ!(S殿より
だそうです。な、なるほどう・・・・・!
キャラ作り、キャラ同士のコミュニケーションはとても大事なんですね。
勉強になります・・・!


あ、コミュニケーションといえば。。
今日はとある友人とお勉強をしました。
お勉強といいましても、私は人とどうして関係を築いていくべきか、というようなお勉強ですが^^

「友達なのに何故傷つけるのだろう」

今回のテーマだったのですが、私は一昨年に今の土地に転校をしたこともあって
なかなか人付き合いに馴染めないことがありました。
影で何かを言われたり、露骨な態度をされたりというものでした。
そういうお話をしたところ、では藍香ちゃんの周りの子達との関係が何故うまくいかなかったのか
話し合いましょうということになったのでした^^




説明が得意ではないので、ざっと内容を抜粋してみます。



何故上手くいかなかったのか
人はみな間違いをします。それで、友達から傷つけるようなこと
をされたり言われたりするのは予期できることです。正直なところ、
あなたも人の心を傷つけたことが何度かあったでしょう。
私たちは皆不完全なので、ときどき互いに相手をいらいらさせてしまうことがあります。
ちょっとした行き違いがあっても、少し話し合えばたいてい仲直りできます。
(若い人が尋ねる質問、実際に役立つ答えより)

本当にその通りだなと思いました。
自分だって誰かを傷つけてしまうことはあります。
誰かが間違うのも仕方が無いんですね。そう思うと、人を許せる心がもてそうです。。
とまぁ、これ以上はかなり長くなるので省略します。
私は人に好いてもらえるような人間になりたいので!!!
がんばりたいなっ!!笑


おまけに練習イラスト
アーチェリーもどき










テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

(゜∀。)アハハッハッハ

平です

最近藍香がブログ更新してくれない

問題だこれはっ・・・!!!

まぁ

しょうがないならいいんだけども



今日は稽古だったぁよ

ストレッチじっくり
腹筋じっくり

すごく頑張ったぁ

そんでもって

エチュードを初めてやってみたんだけど
これ平足引っ張りすぎ・・・
初めてだから~みたいな言い訳できんくらい
自分でもグダグダであかんかった・・・・
もっと前にでなきゃ、ね

もっと慣れてもっと楽しくやっていけるようにがんばります






らくがきUPしよっと


btbt

ながぼっそい・・・

unun

二つともクリックででかくなるハズ


そしてふたつともたいしてかわらん・・・



でもこれ系楽しい


でも人物のが楽しいので
いまから人物かいてきます



明日は絵塾

宿題忘れないようにもっていかなきゃ


おぶぅうう

平です


中間テストも終わって余裕ができたようなので
おえかきしました

テスト平均以上あったので安心安心
全然テス勉してなかったからなぁ



まぁそんなことよりも
福山が、やばい
どれだけやばいかっていうとそりゃもうやばい
やばいやばい好きすぎてやばい
芸人さんも同じくらい好きすぎてやばい
今日の学校の弁当食う時間
はつ恋が流れてイントロ開始1秒ではつ恋って分かったもの
なんか隣に座ってる友達に
「もー・・・・」っていわれました
何か問題でもあったのかなぁ
平はなにもしてないはず

そうそう
明日は稽古ですな
先週のロミジュリとマックポテトどS、超たのしかったです、ええ、とても。
藍香が相手じゃないとあれだけノリノリでできんかったかも…

明日は朝から藍香と絵茶るんでこれもまたたのしみだぁい
藍香、胃腸風邪治った(?)みたいなので安心
描いてほしいのいっぱいあるからいっぱい描いてもらおーっと


あ、UPしようと思ってた落書きみたいなちゃんとした絵みたいな絵

oo.png

もっと描き込む予定だったのだけれど途中で飽きたのでもうやめますた
あと、背景と人物が別々みたいな、そんな感じする

絵はね、飽きたらそこでダメだと思うよ多分
だから飽きないようにいっつも速く仕上げようって心がけてるんだけど
この↑の絵は一週間くらい放置してしまった・・・
そりゃ飽きるわ・・・
てかイラストレーター目指してるくせに飽き性ってだめだこりゃ
でも絵描くの大好きだししょうがねえ
しょうがねえや

あー背景の練習したぁい
パースの練習したぁい
ポーズの練習したぁい

練習しよっと

パースは描き始めたらテンション上がってきてやばい



よーし

カフェイン取ったしいつも通り3時くらいまでフィーバーしてきます


らんららんるぅー

んっふ

平です


今日、劇団の稽古があったぁ

待ちわびてたんですっごい楽しかったどすどす
来ない人も居て残念だったけどかなり楽しかったし勉強になったぁ

あ、
今日は劇団に行く前、イオンでよしもと芸人の
かまいたちとものいいを見てきたぁYo

そりゃあもうかなり、楽しかったぁ
芸人すきすきな平からしたら
たまらん時間ですた・・・

藍香と藍香の姉妹に感謝!
ありがとー!
すっごい楽しかったよ!


芸人最高!



劇団最高!

スキスキスキンシップ!

しよ!!


いやなんとなくね、独り言サァー


なんからくがきがでてきたので

UP
あ、

くりっくででかくなります

2009123111370001.jpg




あ、

あともういちまい

よなかのらくがきちゃん。
これもくりっくで
でかくなるよ

a.png


あさってからがっこうだぁ

やだなぁ




さぁ~~~ぶいっ!!

みなさんこんにちは。
藍香です。

この間尼崎でかわいい服と運命の出会いを果たしたので、ついお年玉で買っちゃッた~~。。
しょうがない、かわいいんだから
今年はちゃんと貯金するってきめたので、残りはしまいしまい><!!

あ~~う~~欲しいものいっぱいです
今は、携帯につけるストラップとかペンとか探してるんですが・・・
なかなか、いいのがないなぁ。。
服はいくつ買っても欲しくなってしまいます~~
煩悩消えろっ!!


平がかぁあいいイラストを追加してたので、
なんだか創作意欲が沸いてきた私は超頑張って2000×2000pxのイラストを描いていたら
PCちゃんが!!!ぶちって!!ぶちって!
・・・そろそろ寿命??汗
いままでこの子とたくさんたくさんお絵かきをしてきたのに・・・・
思えばもう7年。。
使えるまでは使うからね!!

それにしても、かなり力いれて描いていた分ショックです~~~~!!うわぁあああ(泣
とりあえず代わりにみるみるを描きました。。
サイズ?そんなもん400pxで十分ですよ(Σ
若干サイズダウンしてます。
光の加減が適当ですみません。
今日夕日を見ていたら急に背景をそれにしようという気になったので、みるみるが発光してる勢いです。
ま、別にいいよね!!!(いくない

そして、二時間の下書きが消えて嘆きに嘆いたアト、藍香さんは落書きの気持ちで描きました。
でも、やっぱいろいろ粗が見えてきたり、欲求があったり、平のイラストにつりあうためだったり
いろいろあっていじってしまうんです。
「これ、もっとコントラストあげたほうがいいかな?」
「顔が気に入らない!」
「もはやみるくじゃない・・」
こちょこちょいいながらいっぱいいじって
まぁまぁ、力の入ったみるくちゃんになりました~~

ペタッ
夕日に何を想うの?

タイトルは「夕日に何を想うの?」
はい、ごめんなさい。(Σ
相手はえーと、、あなた!!!(ΣΣ

やっぱり荒い・・
2000と400じゃ全然クオリティが違います。

そんなことより、おんなのこのかわいいしぐさってどんなのですかね~~?
描きたいのにおもいつかない!
こだわりあるひとよかったら教えてくださいな♪(こだわりって

平の創作意欲がつつかれますように(無理・・・

やっぱこの二人だとお絵かき合戦になっちゃうなぁ(笑
そのうち劇団の皆様を描きだすと思うのでよろしくお願いしますですw

何気に劇団の皆様絵がお上手な方ばかりですよね!
南風での打ち上げで、さらっと描いてもらったんですが一瞬で(ぁあ、描く人だ!!)
とときめきましたぁ(//7//)
欲しい方からはガッツリスケブ持参で・・(コミケ?
そのせいで怒られちゃったので申し訳なかったです;;
藍香はかなりKYでし、た;;

でもちゃっかりもって帰ってながめました!!
かわいかった!尊敬!!


ていうかみなさんそれぞれ凄い尊敬する部分があって劇団すきすぎる・・・・・
ながながとかいてしまったので、劇団愛はまた次回!
決して疲れたとかじゃないです!ええ、決して^^
では♪

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

ららんらんらんら

今年でもう2010かぁ

というか2010年初めの記事藍香にとられた!笑

劇団の練習は九日から・・・超待ち遠しい・・・・
一回しか参加してないけどすっごい楽しかったし。
早く団員さんたちと仲良く、打ち解けていけるようにガンバラネバター

今年の目標、決めた方がいいかなあ

志望校合格・・・は目標じゃなくて絶対やらんとだめだな

うーーん
小分けして目標を作ろ

劇団での目標

団員さんと仲良くなる

高校(入った前提で)

勉強とイラストと劇団をすべて疎かにしない


こんな感じやのぅ

まぁがんばっていきますよ、ええ。




藍香うめぇなぁイラスト

イイナーイイナー


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますm(_ _)m

藍香です~~!

新しい年ですね。
2010年・・・・!二桁だ!すごいなぁ~~ん!

はい。2010年はどんな年になるかな?
いろんな希望や願いが私にはあるけど、そのいくつが叶ってくれるのかな?
努力次第なのは分っているんですが、だらしない生活ばっかりなっちゃってます(´∀`;アヒャ

あ、でも抱負はちゃんと決めたんですよ~~!
それは『劇団と恋人になる』です^^
なんで恋人?人じゃねぇし~相手いねぇのかいっ

とか思ったそこの君!う・る・さ・い・わ!T T
相手がいるいないとか・・・・・、劇団が大々大好きVVな私はですね

いいやん。劇団自体が恋人かのようにハマッてしまえば^^

というように納得したのです♪(なんて寂しい・・・

いや、いいことですよ!?いいことですよね?!
だってそれだけ愛しているんだから!(恥ずかしい奴です。
恋人っていっても、JKデビューして、絵も描いてっ、勉強もがんばって!
劇団だけを優先するような偏ったことはしないように努力するんです。
なんて偉いんだ・・・・・・!
実際、そんなに完璧にいくことは無理かもしれないんですが、それだけ頑張りたいって思っているんです。
劇団がすきなので^^

久しぶりにパソコン触ったのでお絵かきしてみました。
うちのブログのマスコットミルクちゃんV

・・・・・を、藍香が初舞台で演じた「いろいろタロス」の衣装で描いてみましたぁ
しかもざかざか落書き・・・人のこと言えない;;
いろいろタロス、本当に楽しかったなぁああ//

ああ、またあのステージに立ちたいです。

いろいろミルク

テーマ : 新年のご挨拶
ジャンル : 日記

プロフィール

aikaniranira

Author:aikaniranira
劇団員の二人のつぶやきです^^
お絵かきもします。イラストレーター&漫画家志望です・・・
でもなにより

元気な二人を見てくださいっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
